-2004-2005年度 第10号 週報NO.1382-
2004年( 平成16年) 9月10日 
第1382回例会記録9月17日発行


スマイルボックス

西山 潔 SAA
 
山田晃久君(横浜MM21R.C) お世話になります。

月山勇君 先週の石川・河野直前会長幹事慰労会では、鴻、 山田(富)前々会長、幹事には大変お世話になりました。

月山勇君 古川先生、先日は有り難とうございました。早速、使わせていただきました。ちなみに3位に入りました。

小池将夫君 小野喬様、本日の卓話よろしくお願い致します。楽しみにしておりました。

山本登君 今年は阪神も終ったことだしストでも何でもヤッタら(巨人も終りです。)

横山範夫君 先日の慰労会、石川直前会長、河野直前幹事、一年間ご苦労様でした。又お膳立て頂いた鴻パスト会長、山田富雄パスト幹事お疲れ様でした。

石川正三・河野明光君 先週の慰労会、女房ともどもお招き頂き記念品まで頂戴して恐縮しております。有難うございました。

江森国一君 [1]先週の直前会長、幹事慰労会、また二次会では、 皆様お世話になりました。[2]次週お休みいたします。横山さん よろしくお願い致します。

永井隆俊君 [1]古川先生、先日はありがとうございました。安心して又飲めそうです。[2]矢野会員、犬飼会員5日の夏季レクリーエーション参加、ご苦労様でした。

飯田f君 先日の直前会長、幹事慰労会、欠席して申し訳ありません。一年間本当にお疲れさまでした。

山田富雄君 先日は直前会長、幹事慰労会に多数ご出席頂きありがとうございました。

澁谷弘君 [1]小野喬先生本日はよろしくお願い申し上げます。[2]矢野さん先日は遠回りをしていただきましてありがとう ございました。

古川陽太郎君 [1]エモリーヌ、先日は有難うございました。 [2]河野さん、銭(ゼニ)にもならない忙しさの中、昨日はお時間を作って頂いて有難うございました。

川邉正男君 [1]先日の直前会長、幹事の慰労会御出席の皆様お 世話になりました。[2]加藤さんお世話様でした。[3]古川先生、 先日はありがとうございました。来週打って来ます。

加藤仁昭君 [1]小野先生、本日の卓話、楽しみにしています。 [2]先週の会長、幹事慰労会では皆様にお世話になりました。

鈴木武君 [1]小野先生、本日の卓話、会員一同楽しみにしておりました。よろしくお願い致します。[2]岩澤さん先週例会では卓話ありがとうございました。

山崎善也君 小野喬様 卓話、楽しみにいたしておりました。

舘野典久君 9 / 6(月)横浜市ゴルフ大会、ハンデの部、なんとなんと優勝しました。やった〜〜〜 !! 石川克寿君 舘野さん、朝日さん、昨日はお世話になりました。

西山潔君 先日の慰労会、石川直前会長、河野直前幹事、お疲 れ様でした。鴻さん、山田富雄さん、ありがとうございました。 小野喬様、本日の卓話よろしくお願い致します。
 


9月10日 20件 48,000 円
本年度累計額 567,500 円

 

卓 話


+ 私のスポーツ人生 


日本スポーツクラブ協会 副会長 小野 喬 様
 

プロフィール

生年月日昭和6 年7 月26 日
最終学歴慶応義塾大学法学部 政治学科
職  歴昭和32 年4 月 東洋レーヨン株式会社 入社
昭和45 年3 月 同社退職
昭和45 年4 月 セントラルスポーツクラブ 理事長
昭和32 年3 月 財団法人日本スポーツ協会 理事長(現在副会長)
出身地 秋田県能代市
現住所 東京都大田区仲池上1 − 14 − 13
趣  味 体操競技(スポーツ)

ひとこと 生涯スポーツ活動の振興をライフワークとして、現在地域スポーツクラブの育成に当っている。

卓話の要旨

1. オリンピック大会参加の思い出
2. オリンピックムーブメントについて
3. アテネオリンピックについて
4. 地域スポーツクラブの必要性
です。これはびっくり…!。

小野喬選手が獲得したオリンピックメダル
【ヘルシンキ(52 年)】 跳馬・銅
【メルボルン(56 年)】 団体総合・銀▽個人総合・銀▽鉄棒・ 金
▽あん馬・銀▽平行棒・銅
【ローマ(60 年)】 団体総合・金▽個人総合・銀▽跳馬・金▽鉄棒・金
▽つり輪・銅▽平行棒・銅
【東京(64 年)】 団体総合・金
※金銀銅あわせてメダル13 個は日本人で最多

 

 
   担当者より  ● 

会報委員 植田 清司

“お月見”十五夜(今年は9 月28 日)月見の宴のルーツをたどっていくと、中国から伝来したもよう。ただし中国では、満月の中にいるのは“うさぎ”ではなく“ひきがえる”の女王だそうです。これはびっくり…!。
 

【次週《9 月24 日》の卓話予定】

 「心とからだをベストコンディションに」  
    ウイプロジャパン代表取締役 青樹 和夫 様 
    紹介者 鈴木 武 会員 

※ 8月度出席報告は紙面の都合により次回掲載させて頂きます。
 


週報TOPへ戻る /  / 2